コピペのすゝめ

「大学の卒論が、ほとんどコピペでつくられていた…」

なんていうのが問題になったことがありましたよね。

 

コピペというのは、言うまでもなく
”コピー・アンド・ペースト”の略で、
既に発表されている他人の文章や、画像などを、
切り貼りすることです。

他人のものを勝手に使って、
自分のものとして発表する、

これはもちろんダメです、よくありません。

 

でも…、

私がコピペを推奨しているものがあります。

 

それが、

「名前」

です。

 

私の名前は、村田栄樹なのですが、
栄樹(えいじ)がよく間違えられます。

英樹、栄二、
まぁ、これはまだわかる間違いですが、

中には、

英雄…、

そうです、

演歌歌手の大御所だった村田英雄大先生と間違えられることも
しばしば…(光栄ですが…)

 

ということで、

私自身がよく間違えられるので、
メールに記載する相手の名前などは、特に気をつけているのです。

しかし、

どんなに気をつけていても、
自分で入力してしまうと、間違ってしまうこともあります。

 

そこで、”コピペ”です。

相手からもらったメールの署名欄などに記載されている名前を
コピペするのです。

これなら、間違うことはありません。

伊藤さんとか、伊東さん、

森田さんとか、盛田さん、

斉藤さんとか、斎藤さん、

自分で入力すると、変換ミスっていうのもあるんですよね。
またこれが意外と気づかない…。

 

失礼のないように ”コピペ” がオススメです!

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事