自分内積み木制度

「今の自分が、5年後の自分をつくる」

私は、自分の中に”積み木”を持っています。

 

何か新しいことを学ぶ度に、
積み木をひとつ積み上げるのです。

 

もちろん、これはイメージですから、
実際に積み上げているわけではありませんが、
何かを学ぶ度に、
ひとりほくそ笑んで積み上げて、楽しんでいるのです(笑)

 

この積み木は、
順調に積み上がるときもあれば、
途中で崩れてしまうときも、もちろんあります。

 

だからといって、
積み上げることをやめてしまえば、ゼロです。

 

積み上げたとしても、
ひとつやふたつ積み重ねたところで、
あまり意味はありません。

高~く、積み上がって、
はじめて”すごいなぁ~”となるわけです。

 

つまりは、

”積み重ね続ける”

という継続性が大切なんですね。

 

そんな「自分内積み木制度」で、
ひとつ意識していることは、
”すぐに成果は出ない”ということです。

 

私たちは、すぐに成果が出るものを欲しがります。

ちょっとやってみて成果が出ないと、
「これは効果がないな、やめよう」
とあきらめてしまいがちです。

 

そんなときは、
冒頭の言葉を思い出してください。

 

「今の自分が、5年後の自分をつくる」

 

今やっていることの成果が見えないとできも、
ちょっと先を想像してみましょう。

目には見えていないだけで、
成果が積み上がっている可能性も十分にありますよ!

 

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事