自分締切

「やばい、締切が明日だった…、どうしよう…」

でも、何とか頑張って、ギリギリセーフ!

 

なんてことは、
みなさんにも経験があるのではないでしょうか。

 

この”締切”があることで、
物事が進むことってありますよね。

 

締切がなければ、
いつまで経っても動かない。

というか、

動く理由がない。

 

誰からも怒られないし、
やっても、やらなくてもいい。

だから、
物事には、”締切”を設けた方がいいんですね。

 

「いつまでにこれをやる!」

という”自分締切”を設定する。

 

さらにいえば、
設定したことを、周りに宣言する。

宣言しないと、

「やっぱり、ウソウソ」

と、なかったことにもできますからね。

 

私たち税理士には、
毎月毎月「申告期限」という締切が待っているので、
自然と”自分締切”が出来ているかもしれません。

 

そして、

”自分締切”には、もうひとつのポイントがありますが、

それは…、

後程…。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事