自己ベスト更新してますか?

「より高く飛ぶためには、よりかがむ」

勢いをつけるために、
一度沈んでから、ジャンプ!

これは人生も同じですね。

 

頑張ってるのに、

「停滞してるなぁ…、伸び悩んでるなぁ…」

そんなことを感じることは、誰にでもあると思うのですが、
そんなときは、

 

「今は、より高く飛ぶために、かがんでいるんだ!」

 

そう考えるようにしましょう。

飛躍する前は、一度沈むんです。

 

その沈んでいる時間は、”勢いをつける時間”

知識や経験、人脈など、
いろいろなものが積み重ねられています。

 

それと、
もうひとつ大切なことは、

多くの場合、

「停滞してるなぁ…、伸び悩んでるなぁ…」

と思うときは、

 

”周りの誰かと比べています”

 

これは、
頑張る動機づけとか、
やる気につなげるならいいのですが、
ネガティブな比較でつかうのは、
意味がありません。

 

というのは、

人それぞれ、状況も環境も、
そして能力も(いい悪いではなく)
まったく違うからです。

 

まったく違う人と比べて
落ち込む…、

これって意味がないですよね。

 

ということで、
比べるのは、あくまで自分自身。
自分との過去対比です。

 

たとえば、
1年前の自分と、今の自分。
必ずプラスになっていることってあるはずですよね。

 

1年前はできなかったことで、
今、できてることってありませんか?

 

そう考えれば、

「自分、結構頑張ってるね!」

そうなると思います。

 

自分との過去対比で、
いつまでも、
自己ベストを更新し続けられる、
そんな自分でありたいですよね。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事