いつ成功しますか?

「あなたは、50代に成功しますね」

ある占いで言われたのですが、
そのときの私の心の声は、

 

 

「遅っ!」

 

 

でした。

 

 

この占いをやったのが30代だった、
というのもあるのですが、

「50代で成功かぁ…、結構先だなぁ…」

そう思っていたのですが、

気がつけば、
その年代に近づいていることに
驚きです…。

 

ということで、

本日は、

”スピード”

って重要ってお話です。

 

 

楽天の三木谷社長が、

”スピード!! スピード!! スピード!!”

というコンセプトを掲げていますが、

成功するにしても、
失敗するにしても、
早い方がいいんですよね。

 

成功はもちろんですが、

失敗も
早ければ早いほど、
取り戻すことに、
早く取りかかれますよね。

 

もちろん、
医学の研究など、
長い時間をかけた結果、
成功か、失敗かがわかるものもあります。

 

ただ、

ビジネスにおいては、
圧倒的なスピードで動くことが、
ひとつの成功要素であることは間違いありません。

 

たとえ、
ゆっくり成功したとしても、
既にその分野で圧倒的なトップがいたら、
逆転するのは容易なことではありません。

 

どうせなら、
圧倒的なスピードで成功して、
その分野のトップになってしまった方が、
長く続く成功が得られますよね。

 

と、

言うのは簡単ですが、
実行するのは難しい。

 

でも、
できることはあります。

 

常に、

”圧倒的なスピード”を

意識しましょう。

 

そこから何かが変わるかもしれません。

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事