カチカチかも…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ちからをいれてりきまない それがなかなかできないわたし」

これは、私が好きな書家・相田みつをさんの言葉です。

 

これ、
本当に難しいですよね。

 

私は、
先日の過酷な研修で、
常に力が入っていることを思い知らされました。

 

体がカチカチなんですよね(笑)

自分ではリラックスしているつもりでも、
全然できていない…。
”無駄に”力が入っているんですね。

 

振り返ってみると、
これまでの人生で、力んだことで失敗したこと…、
おそらく1度や2度ではありません。

 

”力まなければ…、本当はできたはずなのに…”

 

そんなことが、
たくさんあったんだろうなぁ…、

 

そう思うと、
何だか10億円ぐらい損した気分になりました(笑)

 

”力を入れて、力まない”

この一見、
相反するかのような2つのことですが、
これは意識次第、訓練次第で、
同時にできるものなんですね。

 

ただ…、

 

多くの人は、この違いを意識していません。

 

あなたも、

もしかしたら…、

私と同じように、体がカチカチかもしれません!

 

 

でも、大丈夫。

 

なぜなら、
今日、このブログを読んだことで、

”力を入れて、力まない”

を意識するようになったからです。

 

何か大切なことをやるときには、
必ず思い出すことでしょう。

 

”力を入れて、力まない”
まずは意識することからはじめてみましょう。

 

それでも、

”なかなかできないわたし…”

がいるかもしれませんが、
あきらめず続けてくださいね。

これで、人生が変わるかもしれませんよ!

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事