そのままでいい。

”徹底ぶりが違う”

成果が出る人と、そうでない人の違いのひとつが
コレです。

 

何かを学んだとき、
それを実行する人の割合は、
100人中5人ぐらいと言われています。

 

その昔、
あるノウハウ本を出している人に聞いたことがありました。

「こんなにノウハウを公開しちゃって大丈夫なんですか?」

その人の答えは…、

「大丈夫、ほとんどの人はやらないから」

 

ほとんどの人は、

「いや~、いい話を聞いた」

そう思うだけで終わってしまうんです。
心当たり…ありますか???

 

さらに、

その実行した5人のうち、
成果を出すのは、1人か2人です。

 

では、

せっかく実行したのに、
成果を出せなかった3~4人の人たちは、
成果を出した人と何が違ったのでしょうか?

それが冒頭の ”徹底ぶりの違い” です。

 

成果を出す人は、
教わったことを、 ”そのまま” 実行します。

 

成果を出せなかった人は、
変にオリジナリティーを出そうとして、アレンジします。

 

特に、違うことで成果を上げてきた人は、

「俺なら、もっとこうする!」

という変な自信が邪魔をして、
オリジナリティーを出そうとしてしまうんですね。

 

つまり、
まずは徹底して、そのままマネをすればいい。

これで成果を出せたら、
そのときにはじめてオリジナルの要素を試してみればいいのです。

 

スゴイ人に出会ったり、

スゴイ会社に出会ったり、

いいアイデアに出会ったりしたら、

まずは、徹底的にモデリングをして、
そのままマネをする。

 

あっ、
もちろん特許権とか、著作権とか、
権利関係には注意しないといけないですけどね。

 

よく成功したスポーツ選手も言いますよね。

”憧れの選手のマネから入った”

って。

 

よ~く観察することで、
その成功の秘訣が見えてくるんですね。

 

さぁ、

あなたは、

誰を、
どんな会社をモデリングしますか?

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事