とりあえず、開け!

「どうにもやる気がでないなぁ…」

そんな日って、誰にでもありますよね。

 

これが仕事であれば、

「お客さまのために」
「期待を裏切ってはいけない」

と、気合を入れて、踏ん張ってでもやれるのですが、
自分のこととなると…、

 

たとえば、勉強。

どうにもやる気がないときには、

「まぁ、今日は仕事も忙しかったし、明日でもいっか…」
「朝早く起きてやろう!(←やれたためしがない!)」

とか、先延ばしにしてしまいがちです。

 

そうならないようにするためにも、
先延ばしにしないで、すぐに取りかかるべきなのです。

「そんなのわかってるよ! それができないから困ってるんだよ…」

そういうツッコミ、ごもっともです。

 

では、どうすればいいのか?

 

それが、

「とりあえず、テキストを開け!」

です。

 

テキストがない場合は、
それに代わるもの、たとえば、ペンとかノートとか、
勉強に関連するものを準備してしまうのです。

準備してしまうと、やらざるを得ません。

 

「あんまり乗り気じゃないけど、ちょっとテキストを見てみるか…」

とはじめたら、しめたもの!

 

10分…、15分…、30分…、

気づいたら1時間ぐらい勉強していることがあります。

 

何事も継続することで力を発揮します。

 

「やる気がないなぁ…」

そう思ったら、

「まず、テキストを開け!」

です。

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事