はい、ラスト1分!
3d white people. 3D Time bomb ready to explode. Isolated white background.

「はい、ラスト1分!」

その昔、サッカー少年だった頃、
恐怖の腿(もも)上げタイムでした。

 

両足を交互に上げながら、
ひたすら腿上げをする…。

このラスト1分が、キツイ、キツイ…。
とてつもなく長く感じました。

 

そして、

腿上げが終わったら、倒れる間もなく
50mダッシュ!

「監督の鬼~!」
そういいながらも、みんな必死でくらいついていました。

 

この「ラスト1分」→「50mダッシュ!」
の流れ、

キツかったのは間違いないのですが、
それだけはなく、

「あと一歩踏み込もうとする」ことの大切さ、

そして、

「実際に、あと一歩踏み込める」

やればできることを学べた機会でもありました。

 

「ラスト1分!」で終わっていたら、
その場に倒れ込むだけ…。

それだけ、腿上げはキツイ練習だったのですが、
さらに、そこから50mダッシュ!
体力だけでなく、精神的にも強くなれた気がします。

 

何事も「あともう一歩!」

これができるかどうかで、
どこまでいけるかが変わってくるのだと思います。

 

「今日はここまでにするか…」

そう思ったときの ”あと一歩”

この一歩で、あなたの人生が大きく変わるかもしれません。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事