単位を変えてみよう!

「タウリン1000mg配合」

といえば…、

 

そうです、

「リポビタンD」ですね。

 

「1000mg配合!、 スゴイ!」
と思いますが、
言いかえれば、
たったの「1g」なんですよね。

 

だからといって、

「タウリン1g配合!」

これだと、やっぱりインパクトがありません。

 

ということで、

昨日のブログ「数字を探してみよう!」の続きです。

 

数字というのは、
いろいろな単位があって、
その単位を変えることによって、
インパクトのある数字に変えることもできるのです。

先ほどの「タウリン1000mg配合」も、
そのひとつですよね。

 

たとえば、

2倍と、200%、
3年と、1,095日、

同じことをいっていても、受ける印象は違いますよね。

 

あとは、

1回あたり30人の講演会を100回やったとします。

そのときの、

100回と、3,000人、

この違いでも、インパクトは違ってきますよね。

 

これ以外にも、

移動回数ではなく、移動距離にしてみるとか、
時間を、分単位、秒単位にしてみるとか、

単位を変えることによって、
インパクトのある数字に変えることができるのです。

 

こう考えてみると、
あなたの中に眠っている、
インパクトのある数字がたくさん出てくるかもしれません!

 

ところで…、

「タウリン」
って何なんですかね…。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事