ナンバリングしてますか?

度々お伝えしている
私のプロボノ活動「なのはな簿記部」ですが、
現在7期生が活動中です。

 

「なのはな簿記部」は、
2010年にはじめた活動です。

 

そのときは、
この先どうなるかもまったくわからない状態でしたが、
あえて、”第1期”としました。

 

”第1期”にすることによって、
「第2期もあるのかな…?」
そういう期待感を持たせたかったんですね。

 

単純に、
「なのはな簿記部」
でスタートしていたら…、

 

もしかしたら、
7期まで続いていなかったかもしれませんね。

 

”第1期”
としたことで、
次への期待感が膨らんだことも、
7期まで続いた要素のひとつだと思います。
ということで、

” ナンバリング ”
することは、とても重要なんですね。

 

何かをはじめるときには、

第1回とか、

第1期とか、

勝手につけてしまいましょう!

 

そうすることで、
その次があることを期待させるとともに、
「じゃあ、次回は…」
そういいやすいですよね。

 

ナンバリングすることで、
結果的に、長続きさせることができるのです。

※プロボノ活動とは…、
各分野の専門家が、職業上持っている知識・スキルや経験を活かして
社会貢献するボランティア活動全般のこと

なのはなファミリーHP
http://nanohanafamily.main.jp/

 

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事