入口と出口



「0か100か、このどちらしかないんだ!」

世の中、完璧主義の人って結構いますよね。

 

かくいう私も…、

 

完璧主義の傾向があります。

 

でも、

完璧主義が行き過ぎると、
なかなか一歩が踏み出せずに、

結局何もしない…、

なんてことになってしまいます。

 

だから、
完璧主義ではなく、

完璧を”目指す”主義にするんです。

完璧になる必要はないんですね。

 

もちろん、
完璧にできれば、それに越したことはないんですが、
完璧なんて、そうそうなれるものではありません。

 

だからといって、
最初から完璧をあきらめるのも違う。

 

ということで、
完璧を”目指す”主義なんです。

 

入口は、

”とりあえずはじめてみた”

レベルでいいんですね。

 

出口で、

完璧に”近くなる”ようにすればいいんです。

 

入口から完璧にしようとすると、
全然前に進みません。

 

そうすると、
それをやること自体、つらくなってきて、
途中でやめてしまったりします。

 

「入口から完璧じゃなくていい」
そう自分が自分に、許可を与えてください。

 

完璧を”目指す”主義で、
とりあえずはじめてみる。

これで何かが変わるはずです!

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事