返事してますか?

何か言われたら返事をする。

 

この当たり前のことが、
だんだん世の中から消えていっているような気がします。
(自戒を込めて…ね)

 

この返事をするときには、

「はい」

と言いますが、

 

このときに

「拝」

という漢字を思い浮かべながらするといい、
昔、そう教わりました。

 

「拝」

には、

”頭を垂れて、敬礼すること”

”相手への敬意をあらわす”

そんな意味が込められています。

 

長く生きていると、
だんだん、だんだん
気がつかないうちに、
おごり高ぶってしまうことがあります。

 

自分ではそんなつもりはなくても、
周りから見ると…、

そんなことがあるのです。

 

もしかして…、
あなたの周りにも、思い当たる人がいるのでは???

 

 

だから、
小さな行動から気をつけて変えていくんです。

 

「拝」
という気持ちを持って、返事をする。

 

言うのは簡単、

でも…、

実際にやるのは意外と難しい…。

 

ふてくされた中学生みたいなときって、
いくつになってもあるもんですよね…(笑)

 

まずは意識をしましょう。
それだけでも、だいぶ変わってくるはずです!

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事