運命の人に出会える人、出会えない人。

人生の大事な節目で、
応援してくれる誰かに出会える人って
いますよね。

 

「なんてラッキーなんだ!」

そういう見方もできますが、

 

実は、

”出会えるまで動いている”

ともいえるんですね。

 

人に会う、
特に自分よりもステージが上の人に会うのは、
勇気がいりますよね。

 

多くの人は、
そこで、
躊躇して会うのをあきらめてしまうのですが、
出会える人は、そこで躊躇しないんですね。

 

なぜ躊躇しないのか?

 

勇気がある、
というのはもちろんですが、

 

そこには、

使命感だったり、
セルフイメージだったり、

確固たる何かを持っているんですね。
だから、躊躇しない。

 

これは、
ビジネスでもとても大切なことです。

 

使命感やセルフイメージを持っている社員と、
持っていない社員、

どちらがより生産的に動けるでしょうか?

 

言わずもがな、
使命感やセルフイメージを持っている社員ですよね。

 

使命感やセルフイメージを考える作業自体は、
売上や利益を生まないかもしれません。

 

一見、
無駄な、
遠回りをしていると思うかもしれません。

 

しかし、
使命感やセルフイメージが浸透すれば、
結果的に生産性が上がり、売上が上がり、利益が上がるのです。

 

あなたは、
躊躇なく人に会に行けますか?

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事