理想の○○って…。

「毎月2~3件、お骨が宅配便で送られてくるんですね」

 

昨日、
お坊さんとお話しする機会があったのですが、
そんなことを言っていました。

 

それぞれ事情があるのと思うので、
これだけで判断はできませんが、
ちょっと考えさせられる話ですよね。

 

なかなかどうして…、
お骨を宅配便で…

というのは、

有りか無しかと言われれば、

なんとなく、

感覚的には「無し」ですよね。

 

 

そのお坊さんが、
こんなことを言っていました。

 

「もしかしたら、この方々は、
生前に宅配便で送られてしまうような生き方を
してしまったのかもしれませんね」

 

確かにそうかもしれません。

 

それぞれ事情があるので、
送った人のことだけを

 

「情がない」

 

なんて、責められないですよね。

 

「死に方を考えれば、生き方がわかる」

といいますが、

”生と死は、表裏一体”

あらためて考えさせられる、
お坊さんとの会話でした。

 

理想の最期…、

これを考えることで、
今、どう生きればいいかが
見えてくるかもしれません。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事