たらい回しのやり方。

”店舗運営はチームプレー”

お店に何かを問い合わせたときに、
たらい回しにされるってこと、
たまにありますよね。

 

そのときの対応で、
チームプレーができているか否かが、
よくわかります。

 

残念ながら、
よくあるのが、
窓口が変わったときに、

”最初から、一から説明しなければならない”

ということ。

 

新しく窓口になった人が、
何も把握していない…、
はじめて聞くような顔で、(電話だったら声で)

「どうなさいましたか?」

って、聞かれると、
本当に”げんなり”しますよね。

それに対して、
チームプレーができていると、
同じたらい回しでも、
きちんと引き継きをしてからの、たらい回しなので、

わざわざ
”最初から、一から説明する”
なんてことは、ありません。

 

スポーツでもそうですが、
やっぱり、いいチームというのは、いい連携があるものです。

 

そのいいチームかどうかは、
問い合わせをしただけで、簡単にわかってしまうのです。

 

ということで、
今日は、悪いたらい回しをされました…(笑)

 

これを反面教師として、
私自身も気をつけたいと思います。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事