主役に抜擢!

「ストーリーには2つしかない。

それは、主人公が
穴に落ちるストーリーか、
穴から這い上がるストーリーか」

 

ドラマや映画などを、
ざっくり分ければ、この2つなんですよね。

 

このどちらを思い描いて
日常生活を送るのか?

これって結構大事なことだと思うんです。

 

たとえば、

刑事になった人には、
犯人を追いかけているときに、
頭の中で流れる音楽があるそうです。

この音楽は、年代ごとに違うそうですが、

ドラマ「太陽にほえろ」のテーマ曲だったり、

ドラマ「踊る大捜査線」のテーマ曲だったり、

ホントかウソかはわかりませんが、
何となくわかる話ですよね。

その時の自分は、
紛れもなく”正義の主人公”なのです。

 

つまり、

 

誰もが、

”何者かを演じている”

そういうことなのかもしれません。

 

どうせ演じるのであれば…、

やっぱり、

”穴から這い上がる”

役を演じたいと思いませんか?

 

何か問題が起こると、
悲劇のヒーローや、ヒロインを演じてしまい、
トコトン落ちていってしまう…、

そういう人もいますよね。

 

でも、

 

常に

”穴から這い上がる”

役を演じている人であれば、

 

”逆に燃えてくる!”

なんてことになりますよね。

 

”ストーリーには2つしかない”
あなたの人生は、どちらのストーリーにしたいですか?

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事