抵抗感は成長サイン。

 

みなさん、
最近、 ”抵抗感” 感じてますか?

 

私は、
つい先日感じてきましたよ…。

そうです、
前回のブログで言っていた過酷な研修です。

 

何が抵抗感って…、

 

研修会場前に着くと…、

 

「♪ドン・ドン・ドン・ドン♪」

 

とご機嫌なディスコミュージックが…。

 

イヤな予感は的中で、
会場の扉が開くと、
そこはクラブ状態…。

 

華やかな照明がクルクル回り、
舞台上では、インストラクターであろう人たちが、
踊っています。

 

この瞬間…、

「しまった…、間違えたなぁ…」

帰ろうと思いました。

 

おっと、

勘違いされるといけないので言っておきますと、
”まとも”な研修です(汗)

 

ダンスタイムがあるのは、

”体を動かす”というのと、

”自分の殻を破る”という

意味があるんですね。

 

ということで、

一日計4回!
ダンスタイムがあったのですが、
私は、抵抗感バリバリでした。

 

でも…、

 

この”抵抗感”は、
人が成長するためには必要なことなんですね。

 

言い方を変えれば、

”人は、居心地のいいところにいると成長しない”

ということです。

 

社長がその典型例で、
社長にとって、会社は”居心地がいい”場所です。

誰からも怒られないし、
従業員は言うことを聞いてくれる。

 

だからといって、
会社にこもっていたら、
社長自身も、会社も成長しません。

 

あえて、”居心地の悪いところ”へ行きましょう。
そして、”抵抗感”を感じましょう。

 

 

”抵抗感”を感じたら、
それは、成長するサインかもしれません。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事