"でっかく”しましょう。
Picturesque landscapes of the Grand Canyon

”6次の隔たり”ってご存知ですか?

 

簡単に言うと、
友達を ”6人” たどれば誰にでも会える、
という考え方ですね。

 

どんな有名人だって、
友達を6人たどれば会えるんです。

 

「え~、そんなバカな…」

 

そう思ってはいけません!

もしかしたら、
有名人と自分を比べると、
どうしても卑屈になってしまい、

「会えるはずなんかない!」

と思ってしまう人もいるかもしれませんね。

 

ちょっと話は変わりますが、

あなたは、500億円調達するのに、
どれぐらいの時間がかかりますか?

 

「え、500億円…」

 

多くの人は、
額が大きすぎて、思考が停止してしまうかもしれません。

 

何が言いたいかというと、

人は、

”勝手に自分のスケール感を小さくしてしまっている”

ということなんですね。

 

「あんな有名人には会えないだろう」

「500億円調達なんて無理」

 

でも、

”人に出来ることは、人が出来る”

 

世の中には、
あの有名人に会っている人もいれば、
500億円調達している人もいます。

 

ほかの人が出来ているのだから、
自分だって出来るはず、
そう思えるかどうかが、
意外と重要だったりするのです。

 

あなたのスケール感はどうですか?

 

どうせなら、

”でっかく”してみませんか?

 

自分にはできない、

ではなく、

”人に出来ることは、人が出来る”

です。

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事