あなたは何%?

”功をあせるな”

わかってはいても、
なかなか難しいことですよね。

どうしても、
結果が見えてくると、
いち早く得たいと思ってしまう…。

 

まぁ、これが人情ですが、
何事もあせりは禁物です。

 

”あせらずに、じっくりと”

最後の詰めを怠ると、
土壇場でひっくり返される…、

なんてことになってしまいます。

 

人間は、

”油断したときに失敗する”

ということを忘れてはいけないのです。

 

風邪をひくときも、
だいたい油断したときじゃないですか?

 

気が張っているときは、
どんなに寒くても、
風邪などひかいないものですよね。

 

つまりは、

”常に、100%で生きる”

ということです。

 

あなたは普段、何%で生きていますか?

 

こう聞かれると、

”ドキッ”

とするかもしれませんね。
普段何%で生きているか?
なんて考えたことがない人が多いかもしれません。

 

そして、

 

おそらくですが…、

 

誤解を恐れずにいえば、
多くの人は ”余力を残しています”

 

だから、

”ドキッ”

とするのです。

 

常に、100%の人は、
ドキッとしないのではないでしょうか?

 

”100%で生きる”

この意識を持つか否かで、
今後の人生が大きく変わってくるはずです。

 

あなたは普段何%で生きていますか?

 

もし余力を残しているのであれば…、
それはいつ使う予定ですか?

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事