つながる人。

「つながりますね~」

私のお客さまの中で、
いろいろなことが、どんどんつながっていく方がいらっしゃいます。

 

そんなつもりはなかったのに、

気がつけば…、

つながっている。

 

ビジネスでも何でもそうですが、
人とのつながり、
言い方を変えれば、

”人脈”

これって、
とても大切ですよね。

 

人脈をつくろうと躍起になっている人が世の中にいる一方で、
気がつけば、つながっている人もいる。

「知らず知らずのうちにつながっている、なんてラッキーな人なんだ!」

そんな風に思うかもしれませんが、
私から見ると、ラッキーでも何でもありません。

 

本人は、”気がつけば”なんて言っていますが、
裏ではいろいろな努力をしています。

 

たとえば、
高額な社長の集まりに参加している。

もちろん金額がすべてではありませんが、
やはり高額を支払ってまで集まってくる人たちは、
成長意欲が高い、志が高い、
そんな人たちが多く集まる傾向にあります。

 

 

そして、
エレベータートークを考えて、準備している。

 

いくら成長意欲の高い、志の高い人に
めぐりあえたとしても、
じっくり話す時間があるとは限りません。

というか、

ほとんどの場合は、じっくり話す時間なんてありません。

 

そこで、”エレベータートーク”です。

エレベータートークとは、
1分もないエレベーターに乗っているような短い時間でも、
自分のやりたいこと、考えていることを伝えられるようにする、
ということですね。

 

これだけでも大変なことですが、

さらに、

”バリュー” と ”インパクト”

を残すトークが要求されます。

 

いくらコンパクトにまとめても、
相手の印象に残らなければ、
その次にはつながりませんよね…。

 

これ以外にも
いろいろな努力をしているからこその

”つながる人”

なんです。

 

ラッキーだけで乗り切れるほど、
世の中は甘くないですよね…。

 

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事