人生のステージを上げる。

「2018年、
あなたの10大ニュースを挙げてみてください。」

 

こんな質問があったら、
あなたは何を挙げますか?

 

パッと思いつく人、

 

考え込んでしまう人、

 

まったく思いつかない人…、

 

人それぞれだと思いますが、
時間を取って、
是非書き出してみてください。

 

 

いざ、挙げるとなると…、

 

意外と大変かもしれませんね。

 

 

でも、大丈夫!

 

必ず ”何か” あるはずです!

 

仕事のこと、

 

趣味のこと、

 

家族のこと、

 

たとえば、

 

仕事であれば、
新しい仕事にチャレンジしたとか、
資格試験にチャレンジしたとか、
お客さまに、とても喜ばれたとか、

 

趣味がゴルフであれば、
ベストスコアを出した!とか、

 

この一年を振り返れば、

 

 

いろいろ…、

 

 

思い出してきましたか?

 

そして、

この10大ニュースを毎年続けてください。

 

毎年続けることで、

去年の10大ニュースと、

今年の10大ニュースを比べることができます。

 

比べることで、

「あぁ~、そうそう、去年のあれは楽しかったなぁ…」

と、懐かしむ!

 

のではなく、

”人生のステージが上がっているかどうか?”

これを確認するのです。

 

少しずつでも、”人生のステージを上げる”

 

出来なかったことが出来るようになった、
会えなかった人に会えた、
思っているだけでなく行動できた、

 

小さなことで構わないので、
去年と比べて、自分の人生のステージが上がっているかどうか?

これを是非チェックしてください。

 

ちなみに私は、毎年これをやっています。

というのは、
私の師匠である小宮一慶さんの「ビジネスマン手帳」には、
10大ニュースを書き込むページがあるからです。

 

日々起こるいろいろな出来事で、
10大ニュースになりそうなものをメモしておいて、
それを年末に入れ替えるのです。

 

もし、あなたが社長であれば、
これを社内でやってみてください。

 

10大ニュースを書き出してもらうだけで、

「あれ…、何もやってない…」

と危機感を持つ人。

 

「あの仕事は喜ばれたな!」

と自信を深める人。

 

いろいろな効果があると思います。

 

 

ということで、

今年も残りわずか!

今年の10大ニュースになりそうなことに
チャレンジしてみませんか?

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)

 


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事