1万円出せる人、30万円出せる人。

”ワンランク上の人との接触を増やす”

自分と同じレベル、

あるいは、

自分より下のレベルの人たちとの付き合いは、

正直なところ、
楽で、楽しいものですよね。

 

でも、

 

誤解を恐れずに言えば、

”同レベルの人たちだけ”と接触していたら、
現状に甘んじてしまう可能性が高くなってしまいます。

「まぁ、みんなもこんな感じだし、このままでいいか…」

もちろん、
お互いに切磋琢磨し、お互いにレベルを上げていける、
そんな”同レベル”の集まりもあると思いますが、
一般的には、なかなかありません。

 

かといって、
同レベルの人たちとの付き合いを否定するわけではありません。

 

同レベルだからこその、
気づきや学びが得られることもあるからです。

 

つまり、
同レベルの人たちとの付き合いと並行して、
ワンランク上の人たちとの付き合いもしていくということです。

 

たとえば、

今まで、1万円ぐらいのセミナーや研修、勉強会に参加していたなら、
5万円、10万円のものに参加してみる。

10万円のものに参加していたなら、
30万円のものに参加してみる。

 

お金がすべてではありませんが、
それだけのお金を払ってでも学ぼうという人は、
やはり意識が高い人です。

 

そして…、

 

ここが大事なのですが、
そういった場は、”居心地が悪い”です。

同レベルでの、楽で、楽しい場ではありません。

 

でも、

この”居心地の悪い場所”が成長させてくれるんですね。

 

”居心地が悪い”ということは、
今までの自分にはなかった感覚・考え方に触れているということでもあるのです。

 

言い方を変えれば、

「場違いな場に来てしまったなぁ…」

みたいな感じです。

 

この感覚が来たら ”チャンス!”
きっとあなたを成長させてくれるでしょう。

だから、ガンガン周りに接触してください。

大丈夫です。

誰もあなたのことなんか気にしていません(いい意味でね!)

 

ということで、

”居心地の悪い場所”に出掛けていきましょう!

 

「自分はまだまだだな…、もっと頑張らなきゃ!」

そう、現状に甘んじることなく前進する意欲が湧いてきます!
(自分なんて…、と卑屈にならないこと!!!)

 

そして、
この思いを、同レベルの集まりで共有するのです。

楽で、楽しい集まりだけでは、もったいないですよね!

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事