”○○専門”が飛躍をもたらす!

”○○専用がビジネスチャンス!”

4月に入って、
新しいドラマが始まりましたね。

意外にも(!?)、ドラマ好きな私ですが、
なかなか観る時間がないので、
観るときは”倍速”が基本です。

 

慣れてくると、

「あ、倍速になってないや…」

とボタンを押すと、既に”倍速”になっていた!

なんてことが、よくあります。
人間慣れるもんですね。

 

ということで、
医療ドラマなんかを見ていると、
必ず ”専門医” が出てきますね。

「私の専門は、外科だから…」

「私の専門は、内科だから…」

医療の範囲は広いですから、
オールマイティになるのは難しい。

そこで、
ある分野のスペシャリストになる。

それが、”専門”ですよね。

 

この”専門”は、
いろいろなビジネスに応用できます。

 

たとえば、
私のような税理士であれば、

”相続専門”

”中小企業専門”

”個人事業主専門”

”不動産オーナー専門”

みたいなものがあります。

専門性を打ち出すことで、
”この分野のことならおまかせ”感が出ますよね。

 

あとは、
お肉なんかもそうですよね。

”ステーキ用”

”しゃぶしゃぶ用”

”カレー用”

これも、一種の専門と言えると思うのです。

 

最近では、たまごもそうですよね。

料理別に、

たとえば、

”カルボナーラ用”

みたいなものがあります。

”カルボナーラ用”の場合は、
色にこだわるために、マリーゴールドを餌に混ぜる、
など、より一層おいしくなるための、特別な工夫をしているとのことです。

 

つまり、
”○○専門”とすることで、
確かにマーケット自体は狭まりますが、
その分、顧客への訴求力は高まるわけですね。

 

あなたのビジネスでも、
思い切って、”○○専門”と絞ることで、
大きなビジネスチャンスがやってくるかもしれません!!!

あなたならではの ”○○専門” を探してみましょう!

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事