社長の時間の使い方。

”忙しい原因は何ですか?”

仕事が忙しい、
これ自体は結構なことですよね。

 

仕事がある、
それだけで感謝しかありません。

 

しかし、

あなたが社長であれば、
それだけで満足していては困ります。

 

なぜ忙しいのか?

 

その忙しさの原因が重要なんですね。

 

社長の時間の使い方には、
大きく分けて3つあります。

 

その3つが、

1.機会追及の時間

2.現状維持の時間

3.問題解決の時間

です。

 

もし、あなたの忙しさが、
「2」や「3」で忙しいのであれば、
大問題です。

 

社長は、

「1」

で忙しくなければいけないのです。

 

客観的に考えてみると
よく分かると思います。

 

たとえば、

「今月の支払いはどうするか?」

そんな、現状維持で忙しい社長がいる会社は発展すると思いますか?

 

たとえば、

お客さまとのトラブルで、お詫び行脚の毎日…、

そんな、問題解決で忙しい社長がいる会社は発展すると思いますか?

 

どうでしょうか?

 

そういう社長がいる会社では、
発展するのは厳しいと言わざるを得ませんよね。

 

ということで、

同じ忙しいでも、

”新しい機会の追及で忙しい”

これでないと、会社を発展させることは難しいのです。

 

あなたの忙しさの原因は何ですか?

 

もし、現状維持や問題解決で忙しいのであれば、
それは、他の役員や、従業員の仕事を奪っているのかもしれません。

 

その現状維持や、問題解決は、

そもそも、
社長であるあなたがやらなければならないことなのでしょうか?

 

ここから考えてみるといいかもしれませんね。

 

”社長の時間の使い方”

これで会社が変わるといっても過言ではないのです。

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事