1・3・5の法則は本当か?

”一気に踊り場を駆け抜ける!”

 

たとえば、
貯金をするとします。

 

そうすると、
まず最初にあるのは100万円の壁です。

最初は100万円を貯めるのに苦労するんですね。

 

苦労して、
何とか100万円の壁を超えると…、

次に待っているのは300万円の壁。

 

さらに苦労して、
300万円の壁を超えると…、

次は500万円の壁。

 

ということで、

不思議なことですが、
世の中には、

「1・3・5の法則」

言い方を変えると、

「踊り場の法則」

というのがあるんですよね。

 

100万円が貯まると、
その次の300万円”付近”までは割とすぐに貯まる。

 

でも、
なかなか300万円の壁を突破できない。

そこには踊り場があるんですね。

 

500万円も同じ。

 

300万円を突破すると、
その次の500万円”付近”までは割とすぐに貯まる。

でも、
なかなか500万円の壁を突破できない。

そこにも踊り場があるんですよね。

 

これは、
企業の売上にも同じことが言えます。

 

不思議なことに、

年商1千万円、3千万円、5千万円、

年商1億円、3億円、5億円、

年商10億円、30億円、50億円、

年商100億円、300億円、500億円、

それぞれに踊り場があるんですよね。

 

これは、
私のお客さまにも当てはまっている、

もちろん、
私にも当てはまる不思議な法則なんです。

 

だから、
踊り場付近に来たら、

”一気に駆け抜ける”

”一気に抜け出す”

この意識を持つことが大切です。

 

この意識を持たないと、

いつまでも…、

ダラダラと…、

踊り場付近で、
それこそ、踊っている場合があるんですね。

 

ということで、

「1・3・5の法則」を意識してみましょう。

 

あなたの貯金、

あなたの会社の年商、

踊り場付近で踊ってませんか?

 

その壁を超えないと、
その先がありません。

 

”一気に抜け出す意識を持つ”

まずはこの意識を持つことが大切なんですね。

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事