無観客試合で気づくこと。

新型コロナウイルス肺炎の影響で、
スポーツの無観客試合が
増えてきました。

 

甲子園も、
無観客試合で
準備を進めているとのこと。

 

無観客試合の映像を見て、
改めて思うのは、

"お客さんって大切だなぁ…"

ということ。

 

お客さんがいないと、
やっぱり盛り上がらない…。

 

おそらく、

記録という面でも、
お客さんがいなければ、
大記録は難しいだろうなぁ…、

そんなことも思います。

 

人は時として、
大切なものを軽視してしまいます。

 

たとえば、

スポーツ選手の中には、
今までファンサービスをしてこなかった人も
いるかもしれません。

 

「ファンがいるのは当たり前」

中には、

「集中できないから、ファンは邪魔」

なんて思っていた人も
いたかもしれません。

 

そういう態度をしている選手も…、
いますよね…。

 

そんな人たちも、
無観客試合を経験したら…、

だいぶ考えが
変わるのではないでしょうか。

 

もちろんこれは、
スポーツ選手だけの話ではありません。

 

今回の新型コロナウイルス肺炎の影響で
仕事を失った人たちも、
仕事がある有り難さを
改めて感じたことと思います。

 

"有り難い"は、
"有るのが難しい"と書きます。

 

何事も、

あって当然ではないんですよね。

 

ということで、

お客さまの大切さを考えて、
お客さまに感謝しましょう。

 

お客さまは、
本当に有り難い!

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事