物事を成し遂げる一番の近道。

「この期限までに完成しなければ、
たぶん、一生完成しないと思います」

 

私はいま、
ある方に教えを請いながら、
あることにチャレンジしています。

 

冒頭の言葉は、
その先生に言われた言葉なのですが、
本当にその通りだと思います。

 

いまチャレンジしていることは、
かなり大変な作業で、
連日頭を悩ませています。

 

課題を提出しては…、

 

ダメ出しされ…、

この繰り返しの日々…(汗)

 

もちろん、
通常の仕事をこなしながら、

しかも、
個人確定申告時期という
繁忙期でのチャレンジ。

 

でも、

それは、
はじめから分かっていたことです。

 

すべてを理解したうえで
チャレンジしているので、
言い訳にはなりません。

やるしかありません。

 

ということで、

改めて思うのは、
何かを成し遂げようとするとき、

私のような凡人は、

”誰かの手を借りること”

これが、
ベストだということです。

 

今回、
私が何とか取り組めているのは、
教えてもらっているから。

 

お金を払うという投資をして、

教えを請い、

課題を期限付きで出してもらい、

それに応える、

 

これを、
自分ひとりでやっていたならば…、

 

怠けたとしても
誰に咎められることもない。 

楽な方に流れることは簡単なんですよね。

 

もちろん、
鉄のような硬い意志を持っていれば
話は別ですが、

私のような凡人には
なかなか…。

 

ということで、

何かを成し遂げようと思ったら、
その道のプロに教えを請う。

これが一番の近道です。

 

当たり前ですが、
誰にとっても、

”時間は有限”

限りある時間を
何に、どう使うか?

 

人生はこれで決まるといっても
過言ではありません。

 

ただ、
独学する良さもありますよね。

それを否定はしません。

 

つまり、

大切なのは、
いま、何が重要なのかを考えるということ。

 

スピードなのか?

ひとりでじっくり考えることなのか?

あるいは、

投資するお金なのか?

 

自分の人生プランを考えて、
その都度、その都度、
ベストと思われる方法を
取捨選択していくこと。

 

言い方を変えれば、

”時間の使い方に戦略を持つ” 

ということですね。

 

あなたは、
どのように時間を使っていきますか?

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事