持ってる男。 

 

ついに、
ブラジルデビューした
サッカーの本田圭佑選手。

 

デビュー戦で早速PKを決め、

”持ってる男”の本領発揮!

ホント、
素晴らしいですね。

 

それにしても…、

 

デビュー戦で、
PKを蹴ることができる精神力。

これは、
本当にスゴイことです。

なかなか出来ることではありません。

 

もし失敗したら…、

一気に信用を失いますからね。

チームからも、

ファンからも、

極端にいえば、
見放される可能性もあるわけです。

 

もちろん、

本田選手も、
このPKの大切さを分かっていたはずです。

 

そんな中で
PKを蹴る。

そして、

見事に決める。

 

これで、

ブラジルでの本田選手の立場は
かなり変わったはずです。

 

”リスクのないところに成功なし”

ただし、

当たり前ですが、
リスクを取るには、
それなりの準備が必要です。

 

何も準備していないのに、
リスクだけ取ったら…、

それは…、

言葉を選ばずにいえば…、

 

単なる…、

 

おバカさんですよね。

 

本田選手も、

練習に練習を重ね、
準備してきたからこそ
PKを蹴る勇気が出てくるわけです。

 

これは、
経営も同じですよね。

 

時には、
リスクを取って
勝負しなければならないときがあります。

 

その勝負に勝つために必要なことは、

”準備”

 

準備していない人は、
リスクを取っても
失敗する確率が高い。

至極当然の話ですよね。

 

つまり、

チャンスの対義語は、

”準備”

準備していない人は、
チャンスを手に入れることが出来ないのです。

 

とはいえ、

難しいのは、

”チャンスがいつ来るのか?”

これが分からないことです。

 

というか、

チャンスが来る保証は
どこにもありません。

 

チャンスが来ないことも
十分に考えられます。

 

それでも…、

”いつか来るチャンスのために準備する”

チャンスを信じて準備出来る人が
最終的には成功を掴む。

このことを、
本田選手から改めて学びました。

 

ということで、

みなさま、
早速準備を始めましょう!!!

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事