”融合させる”ということ。

ほぼ毎日お世話になっているコンビニ。

 

最近は、

セブンイレブン、

ファミリーマート、

ローソン、

ナチュラルローソン、

 

いろいろなコンビニに行っていますが、
一番多いのは、
セブンイレブンですかね。

 

やはり、

子供の頃からの刷り込み効果でしょうか?

 

私たちが子供の頃は、
コンビニと言えば、
セブンイレブンしかなかったですからね…。

 

そんなセブンイレブンには、
約2,500のアイテムがあると言われていますが、

その中には…、

 

 

 

洋服があるのをご存知ですか?

今月の4日から、
期間限定で
ブランド衣料の販売を始めたのです。

 

商品は、
出版社の宝島社が
北欧ブランド「モズ」とコラボレーションした
撥水ジャケット。

 

レモン1個分の重さのジャケットで、
サイズは、
男女兼用のワンサイズのみ。

値段は1,990円。

 

面白い取り組みなんですが、
問題もあります…。

 

それは…、

 

 

 

”試着ができない”

ということ。

 

あくまでコンビニなので…、

スペースに限りがありますからね。
ジャケットは箱詰めされているのです。

 

ではどうやって売るのか?

 

その方法は、
YouTubeの活用です。

 

ジャケットの着用感や機能が分かる動画を
発信することで、
試着できない不安感を取り除いたんですね。

 

つまり、

単体で売るのではなく、

”融合させる”

 

今回の場合は、  

コンビニ・アパレル・ネットの融合。

 

一昔前なら…、

 

”コンビニで洋服を売るなんて無理”

そんな発想だったかもしれませんが、
ネットやスマホが当たり前になっている今では、
可能性は大きく広がっているのです。

 

ということで、

単体で売るのではなく、

”何かと何かを融合させる”

この発想を持ってみましょう。

新たな売り方が見えてくるかもしれません。

 

 

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