”ヲタ活”してますか?

20歳前後の女性が、
男性アイドルなどを応援するファン活動、

 

いわゆる、

”ヲタ活”

にかける金額を、
SHIBUYA109エンタテインメントが
調査しました。

 

果たして、

いくらぐらい使っていると思いますか?

 

その金額…、

 

 

 

”年平均5万8千円”

これは、

回答者の可処分所得の1割に相当する金額とのこと。

割合的には、高いですよね。

 

これが男性だったら…、

 

握手券欲しさに何枚も同じCDを買う…、

なんてことがあるようなので、
もっと高いのかもしれませんね。

 

ということで、

企業経営でも大切なことは、

”ファンをつくる”

ということ。

 

ヲタ活してもらえるぐらいの
ファンになってもらえれば、

いやらしい言い方ですが、
定期的にお金を落としてもらえます。

 

これは、
企業経営においては
本当に重要なことなんです。

 

いつも言うことですが、
企業は赤字で倒産するのではなく、
お金がなくなったときに倒産します。

 

資金繰りは、
とても重要なんですが、

ファン(=見込み客)の数が分かっていれば、
予測は立てやすくなりますよね。

 

たとえ、
一人ひとりのファンが落とす金額は小さくても、
数がたくさんいれば、
当たり前ですが、安定的な収入になります。

 

たとえば、

「レゴブロック」

子どもから大人まで、
熱烈なファンを獲得していますよね。

 

想像でしかありませんが、
顧客データは、
かなりの数になっていると思います。

 

しかも、

”子どもから大人まで”

子どもには、大人が買ってあげて、
大人は、自分自身で買う。

 

どちらにしても、
お金を落とす大人がついているわけですから…、

それはもう、スゴイですよ!

 

ということで、

”ヲタ活させてしまうほどの魅力”

これを持った商品は強い!

 

あなたの商品・サービスの中にある
ヲタ活ポイントを探してみましょう。

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事