トライしてますか?

私の趣味のひとつは、
モータースポーツ観戦です。

 

昨日は、

MotoGP(バイクレース)の予選が
行われたのですが、
ちょっと驚くことがありました。

 

それは何かというと…、

 

 

 

マルク・マルケス選手が
出走したのです!

 

といっても、

知らない人にとっては
なんのこっちゃ…ですよね。

 

説明してきましょう。

 

MotoGPでは、
先週もレースがありました。

 

そのレースで、
マルク・マルケス選手は転倒…、

右上腕骨を骨折してしまったんですね。

 

手術が行われたのが、”火曜日”

そして、

出走したのが、”土曜日”

 

手術後、

わずか4日目でバイクに乗っているのです!

 

おそらく…、

 

骨も完全には

つながってないですよね…。

 

そんな中、

予選前の練習走行で28週走りましたが、
結果的には予選をキャンセル、

レース出走を諦めました。

 

今回の件について、
マルケス選手は次のように語っています。

 

「手術のあと、
レースに出られる可能性が、少しあることが分かった。

自分がスポーツマンで、
何かに情熱を傾けているときは、トライしてみる必要がある。

今日はトライしてみたから、ぐっすり眠れる。

レースに出るのは不可能だったけど、
僕の身体が、

”トライしてみなくちゃ”

と言っていたし、
僕がやったことに、身体はついてきた」

 

この、

”トライしてみる”

 

これって、

すべての人にとって、
重要なことですよね。

 

まぁ、

今回のマルケス選手の場合は、
超人のなせる技ですが…、

 

私たちは、
時として、
やってもいないのに、

”最初から無理!”

 

そう、勝手に決めつけて、
諦めてしまうことがあります。

 

でも、

出来るかどうかは、
やってみなければ分かりません。

 

ある意味、

宝くじと一緒です。

 

”宝くじは、勝った人にしかチャンスはない”

 

最初から、

「当たるはずないよ!」

買わない人には、チャンスはないのです。

 

ちなみに…、

 

私自身は、宝くじは買わない派です…(汗)

 

ということで、

 

とりあえず、

”トライしてみる”

 

ただし、

注意点があります。

 

それは、

”本気でやる!”

ということ。

 

中途半端にトライしていたのでは、
満足する結果は得られないし、

なにより、

”止めるにやめられない”

 

マルケス選手のように、
本気で取り組む。

そして、

ダメなら、キッパリ諦めて、

”ぐっすり眠れる”

 

何事も、

中途半端はいけないのです。

 

あなたには、

”トライしていないこと”

ありませんか?

 

やるなら、

いつでも、

”いま”ですよ!

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事