紅白歌合戦の価値。

iphone12が
発売されましたね。

 

コロナ禍ということもあり、
いつもと比べると、
静かな発売日…、

 

そんな感じもしましたよね。

行列も少なかったようです。

 

とはいえ、

 

いよいよ5G端末が本格化。
競争が激しくなるでしょう。

 

そんな

iphone12登場で思うことは…、

 

”シリーズ化は、商品力を高める”

ということ。

 

”売れているスマホといえば、iphone”

世の中に、
そんなイメージが定着したのも、
シリーズ化があってこそだと思うのです。

 

言い方を変えれば、

”ナンバリング”

 

たとえば、

なんでもそうですが、

”第1回”

と頭につくと…、

 

”第2回があることを予想させる”

 

そして、

 

回数が増えることで、

それが、

”伝統になる”

 

だって…、

 

年末にやっている紅白歌合戦に
あそこまでの価値があるのは、

 

”続けてきたから”

ですよね。

 

言葉を選ばずにいえば、
単なる歌合戦ですからね…。

 

それの当選・落選が
トップニュースになるのは

回数を重ねて、
伝統になったから。

 

おそらく、

最初の頃は、
いまほどの大きなニュースではなかったはずです。

 

これと同様、

iphoneも
ナンバリングをすることで、

伝統になり、

そして、

ブランド化された。

 

ということで、

イベントや商品開発などをする際には、

”ナンバリング”

 

続くかどうか分からなくても、
とりあえず番号を振ってしまうのです。

 

そうすることで、

”次への期待が膨らむ”

 

そして、

その期待に応えることで、

”伝統になる”

 

あなたの商品・サービスには
ナンバリングしてありますか?

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事