世界3大レース・インディ500に思う。

日本時間の
2021年5月30日深夜、

というか、

5月31日の早朝…?

 

世界3大レースのひとつである、
アメリカ・インディ500が行われました。

 

インディ500といえば、
昨年、佐藤琢磨選手が
見事、通算2勝目を挙げたレースです。

 

今年は2連勝、
通算3勝目を期待して、

眠い目をこすりながら
観ていました。

 

そんな琢磨選手は、
ラスト6周の段階でトップ!

 

「2連勝、イケるかも!」

ワクワクして観ていましたが…、

残念ながら、
最後は運がなかった…、

 

結果、14位フィニッシュ。

本当に残念でしたが、
とても面白いレースでした。

 

それにしても…、

今年のインディ500はスゴかった!

 

何がスゴかったかというと…、

”観客の熱気!”

2年ぶりの有観客ということで、
これまでのガマンが
爆発した感じでした!

 

といっても、

ワクチン接種が進んでいるアメリカとはいえ、
まだまだコロナ禍。

収容人数は40%、
13万5千人に抑えられていました。

 

おそらく来年は
100%収容になるでしょうから…、

更なる盛り上がりが
予想されます。

 

ということで、
改めて思ったことは、

”リアルイベントのパワー”

大勢で観て、しゃべって、
同じ空気感を楽しむ。

 

リアルが当たり前でなくなった日常が、
リアルの価値を気づかせた。

 

いま、

”リアルの価値は、確実に上がっている”

言い方を変えれば、

”リアルに飢えている”

 

ガマンの反動は、
必ずやって来るということです。
これは間違いありません。

 

ということで、

あなたのビジネスに合ったリアル、
これを考えてみましょう。

一口にリアルと言っても、
いろいろありますからね。

 

ワクチン接種が遅れている日本ですが、
アフターコロナの世界は、
確実にやってきます。

 

そのときに
スタートダッシュを決めるためにも、

リアルの使い道を
いまからしっかりと考えておきましょう。

 

チャンスの対の言葉は、”準備”

準備した者だけが、
チャンスを掴むことが出来るのです。

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)


社長ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。

”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001

 

 

 

一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?


おすすめの記事