買ってしまった…。

”限定商品”

”今だけ”

”次回入荷未定”

”残りわずか”

 

この言葉たちに反応した、あ・な・た!

もしかしたら…、
衝動買いをしてしまうタイプではないでしょうか?

 

かくいう私も、

反応してしまうタイプです…(汗)

 

衝動買いをして、
その後も納得しているのであれば問題ないのですが、
後悔することも多々ありますよね…。

 

特に、これからの年末年始に向けては、
いろいろな誘惑が、
あちら、こちらに出てきます。

 

では、
これらの誘惑に負けずに、
衝動買いをしないためにはどうすればいいのでしょうか?

 

そのひとつが、

”時間を置く”

ということですね。

 

「欲しい!」

そう思ったときに、グッと我慢して、
ちょっと時間を空ける。

 

その欲しいと思ったものを、

スマホのメモ帳とか、
手帳とか、
ポストイットに書いておく。

 

3・4日してから、
それらを見返したときに、

「やっぱり欲しいな…」

そう思ったら買えばいい。

 

でも…、

大抵はいらないんですよね(笑)

 

このことを逆から、

つまり、

売る側から考えると、
”言葉”がとても重要ということですよね。

 

魅力的なキーワードを見つけることができれば、

人の心を動かし、
購買意欲をかき立てることができる、

そういうことですよね。

 

ただし!

大前提は、”いい商品・サービスであるということ!”

これは外せません。

 

粗悪な商品・サービスを、
言葉巧みに売ったのであれば、
あとあと、必ず大変なことになります。

 

ということで、
なるべく衝動買いをせずに、
いい買い物をしましょうね。

 

あっ、それと、
衝動買いをして後悔しているあなた!

 

誰にでも、そんなときはあります。
まずは安心してください。

そして、考え方を変えてみましょう。

 

”あなたが衝動買いをしたことで、
日本経済に確実に貢献している”

 

何事も、プラスの発想が大切です!

 

 

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