新型コロナウイルスによる外出自粛要請が、
世界各地で行われています。
ほとんどの人は、
不要不急の外出を避け、
自粛要請に従うわけですが、
中には…、
従わない人も、
一定数いるわけです。
そんな人たちに、
「外出自粛しろっ!」
と強く言ったところで
なかなか変わりません。
そこで…、
いま、
飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びている
動画配信サイト・Netflix (ネットフリックス)を利用した
面白い取り組みが始まっています。
どんな取り組みかというと…、
”ネタバレ広告”
「家にいよう(Stay At Home)」
という言葉と共に、
人気番組のネタバレを掲載した広告を
いろいろなところに設置しているのです。
つまり、
知りたくないネタバレを
見ないようにするためには、
”外出しないこと”
なかなか秀逸ですよね。
ただし、
この取り組みは、
Netflix がやっているのではなく、
デザイン学校の生徒たちが
自主的にやっているそうです。
ということで、
ある意味、
北風と太陽理論。
「外出するな!」と強要するのではなく、
自ら外出しないようにする。
”何事もアイデアひとつ”
改めて考えさせられました。
いまは、
新型コロナウイルスの影響が大きく、
良い話題・明るいニュースがありません。
どうしても、
後ろ向きになりがちです。
しかしながら、
自分の頭をフル回転させることは
出来るはずなんですよね。
周りに流されずに、
いまの状況を打破するために考える。
周りの状況に引っ張られて、
サボっちゃダメなんです。
ということで、
Netflixを活用したネタバレ広告から
まだまだやれることはあるはず!
なんとなく、
そんなことを感じました。
みなさんだったら、
どんな方法で外出させないようにしますか?
↓クリックして頂けると嬉しいです!(ランキングに飛びます。ご協力ありがとうございます。)
<無料>のメルマガでは、ブログでは書けない情報も公開しています!
経営が楽しくなる "ちょっとした差” 教えます。
”2作連続、Amazon<総合>ランキング1位獲得著者”
税理士・社外CFOパートナー村田栄樹の<経営メルマガ>
https://brutality-ex.jp/fx38664/iroha001
一緒に、よりよい経営を目指してみませんか?